韓国大統領 30日から軍施設で夏休み

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は30日から来月3日までの夏休みを軍の施設で過ごしながら、休むことに専念する見通しだ。軍施設を選んだのは緊急状況などが発生した場合、対応しやすいため。  青瓦台(大統領府)関係者は29日、聯合ニュースの取材に対し、「大統領が移動すれば、(警護員など)多くの人が動かなければならない。今回は休暇に集中する」と伝えた。  昨年の夏休みには、登山をして市民と触れ合う場面などもあったが、今回はそういった日程はないという。  文大統領としては北朝鮮の非核化と平和体制の構築、軍と権力機関の改革問題、経済活性化の対策など国政構想を練るいい機会だけに、ゆっくり休息を取りながら、考えをまとめるとみられる。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/29/2018072900706.html

コメント

このブログの人気の投稿

MBNの業務停止効力中断

「19世紀式の自主にかまけた586世代、20?30代の登場が望まれる」

韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人