トランプ氏 正恩氏を「私の友人」=非核化すれば繁栄と強調

【ハノイ聯合ニュース】トランプ米大統領は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)との2回目の首脳会談が始まる27日、自身のツイッターに「ベトナムは地球上でまれな繁栄をしている」として、「北朝鮮も非核化すれば非常に早く同じようになる。潜在力が素晴らしい」と強調した。また、「私の友人、金正恩にとっては素晴らしい機会」と書き込んだ。  敵対関係からパートナー関係への転換や経済繁栄に向けベトナムの歩んだ道を北朝鮮も歩むよう促すとともに、改めて非核化を求めたものとみられる。  トランプ大統領と金委員長は27日夜、会談と夕食会を開き、2日間の首脳会談をスタートさせる。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/27/2019022780142.html

コメント

このブログの人気の投稿

MBNの業務停止効力中断

「19世紀式の自主にかまけた586世代、20?30代の登場が望まれる」

韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人