伝統市場ショッピング 日本人の一番人気は「ポソン」=韓国観光公社

【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社は27日、同公社が運営するフェイスブックの日本人会員を対象に行ったアンケートの結果、「市場で買いたいとっておきの韓国みやげ」の1位にポソン(韓国の足袋)が選ばれたと伝えた。  今月1~15日に行われたこのアンケートでは回答者の10.3%がポソンを選び、2位以下には靴下(9.3%)、ダシダ(粉末調味料、6.1%)、スティックコーヒー(5.1%)、ステンレスタッパー(4.8%)、モンペ(4.4%)などが挙げられた。  昨年の冬から日本人観光客の間で人気を集めているポソンは、安価で暖かくデザインが多彩で、お土産にぴったりだと評価されている。  韓国では高齢者に人気の製品だが、日本人観光客の間では年齢を問わず人気が高いことが分かった。靴下も安価でデザインが多彩な点が長所に挙げられた。  ステンレスタッパーはプラスチック製品に比べて臭いや色が付きにくく、さまざまな大きさがあることが人気を呼んでいる。  観光公社の関係者は「今回の結果を基に伝統市場でのショッピング品目に関するコンテンツを制作し、停滞する地元商圏を支援する」とし、「伝統市場をPRして地域観光の活性化にも寄与したい」と述べた。  観光公社が運営する広報サイト(www.visitkorea.or.kr)は8カ国語で運営され、外国人会員190万人が加入している。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/27/2019022780104.html

コメント

このブログの人気の投稿

MBNの業務停止効力中断

「19世紀式の自主にかまけた586世代、20?30代の登場が望まれる」

韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人