逮捕メンバーの釈放求める自由朝鮮、キム・ハンソル氏の2ショット写真公開

 反北朝鮮団体「自由朝鮮(旧千里馬民防衛)」は30日、この組織のメンバーであるクリストファー・アン氏とキム・ハンソル氏が一緒に写った写真を公開した。キム・ハンソル氏は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長のおいに当たる。この写真は先月、ある外信を通じて知られるようになったが、その真偽についてはこれまで議論になってきた。それから1カ月後、自由朝鮮がこの写真を公式のホームページにアップしたことで本物であることが確認された。

  自由朝鮮は30日、公式ホームページにこの写真と共に「われわれはクリストファー・アンの釈放と、エイドリアン・ホンの追跡を終わらせることを求める」という内容の文書を公開した。クリストファー・アン氏は今年2月、自由朝鮮によるスペインの北朝鮮大使館襲撃事件に関与した容疑で米国の司法当局に身柄を拘束されている。

  自由朝鮮は文書の中で「(金正恩氏の腹違いの兄である)金正男(キム・ジョンナム)氏が暗殺された直後、自由朝鮮臨時政府は2017年2月にキム・ハンソル氏から緊急の要請を受けた」「自由朝鮮臨時政府はキム・ハンソル氏とその母、妹を重大な危険から救出する任務に成功した」などと明らかにした。自由朝鮮はさらに「エイドリアン・ホンがこの任務を主に担当し、クリストファー・アンはキム・ハンソル氏とその家族を直接保護し護衛した」「彼らは抑圧された人たちを支援し、救助するため大きなリスクを恐れなかった真の英雄であり、自由朝鮮臨時政府は外国の政府機関から資金援助も受けていない」などと主張した。

  自由朝鮮はさらに「キム・ハンソル氏は自由朝鮮臨時政府の指導者ではなく、かつてそうだったこともない。この点は明確にしておきたい」とした上で「彼は素晴らしい若者だが、われわれは血統に基づく世襲的なリーダーシップを信じない。正しい意志を持つ人間であれば、誰でもわれわれのメンバーとして歓迎する」との考えも示した。

  これについてある外交筋は「クリストファー・アン氏の活躍を広く知らせることで、米国の司法当局に彼の釈放を求めるメッセージを伝えたかったのだろう」「この日公開された写真も、クリストファー・アン氏がキム・ハンソル氏を救出した直後、彼を保護する際に撮影された可能性が高い」とコメントした。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/31/2019053180061.html

コメント

このブログの人気の投稿

MBNの業務停止効力中断

「19世紀式の自主にかまけた586世代、20?30代の登場が望まれる」

韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人