BTS公演日はホテル満室、グッズ売り場は朝4時から行列…「年5兆の経済効果」

 29日午前10時、ソウル・江南のど真ん中に外国人が集まった。BTS(防弾少年団)のポップアップストア(臨時の売り場)を訪れたBTSのファンクラブ「ARMY(アーミー)」だった。オープンは10時だったが、夜明け前から人が押し寄せ、500人以上の人が列をなした。案内の職員が「これから並べば、入場まで最低6時間かかるでしょう」と話すと、一部のファンは残念そうに去っていった。

  列に並んでいるファンは、年齢から国籍まで多様だった。フィリピンから来たアイスさん(32)は前日にBTSのコンサートを楽しんだ後、この日午前4時からポップアップストア前の列に並んだ。グッズを10個買ったアイスさんは「これからラインストアに行ってBTSグッズを買い、BTSがグラビア撮影をした場所で食事をする予定」と話した。

  21歳の孫娘と一緒に韓国を訪れたヤマシタ・ミツコさん(68)は、グッズ紹介のパンフレットを持って悩んでいた。ヤマシタさんは「日本でBTSのコンサートに行ったことがあるが、感動して孫娘と韓国に来た」として「6時半からグッズを買うために列に並んだが、何を買おうか悩んでいる」と話した。

  何時間も待ってやっと入場できるBTS臨時売り場の中では、200種類以上の商品が売られていた。ノート(3000ウォン=約280円)やダイアリー(2万ウォン=約1870円)から、人形(2万8000ウォン=約2610円)、クッション(6万9000ウォン=約6430円)、ジャケット(16万9000ウォン=約1万5700円)まで、さまざまだった。1人当たり10個までと購入個数は制限されているが、ファンたちはピンク色のBTSのビニール袋にグッズをぎっしり詰め込んで出てきた。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/29/2019102980248.html

コメント

このブログの人気の投稿

MBNの業務停止効力中断

「19世紀式の自主にかまけた586世代、20?30代の登場が望まれる」

韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人