サッカー:レッドカード取り消し…笑顔取り戻したソン・フンミン

3試合の出場停止処分も解除

  イングランドサッカー協会(FA)がトッテナムの訴えを受け入れ、ソン・フンミンの退場を撤回した。この決定に基づいてソン・フンミンの3試合の出場停止処分も解かれた。

  FAは6日(韓国時間)、ツイッターを通じて、「協会規制委員会はソン・フンミンに対する判定は間違っていたという決定を下した。ソン・フンミンはトッテナムの次のリーグ公式戦に出場できる」と発表した。

  ソン・フンミンは4日、プレミアリーグ第11節のエバートン戦で相手MFアンドレ・ゴメスに後ろからタックルしてレッドカードを受けた。ゴメスは足首が折れるほどの重傷を負った。FAは試合後、ソン・フンミンに対して3試合の出場停止処分を下した。この懲戒処分が解かれることから、ソン・フンミンは10日のプレミアリーグ第12節、シェフィールド戦から出場することになった。

  トッテナムのチームメイト、ハリー・ケインは欧州サッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグのズヴェズダ戦を控えた6日の記者会見で、「クラブのすべてのメンバーが、精神的ショックを受けたソン・フンミンを慰めている。私も月曜日の練習でソン・フンミンをハグして、『君のせいではない』と言った。彼は徐々に回復している」と明らかにした。

  足首の手術を受けたゴメスは6日、退院した。エバートンは「ゴメスの手術は成功した。チーム医療陣のケアを受けてリハビリを行う予定だ」と明らかにした。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/07/2019110780002.html

コメント

このブログの人気の投稿

次期韓国大統領選候補の支持率 尹検事総長が上昇し2位に

「1泊2万ウォン」…コロナ渦でホテル暮らしのサラリーマンが増加

釜山世界卓球選手権は6月に延期、韓国男子バスケきょうから無観衆