女子ゴルフ:女優キム・テヒの義妹になるイ・ボミ「スイングバランスが良くなりました」

きょうADT CAPS招待選手出場、来月結婚…「ツアー生活は続行」

  来月結婚するプロゴルファー、イ・ボミ(31)は「オッパ」(女性が男性の恋人を呼ぶ時の言葉)の話をする時、目をキラキラ輝かせた。このところゴルフの成績も目に見えて回復しているからか、笑顔もリラックスして見えた。日本でプレーしているイ・ボミが、8日から忠清南道天安のウジョン・ヒルズカントリークラブで開催される韓国女子プロゴルフ(KLPGA)ツアーシーズン最終戦のADT CAPSチャンピオンシップに招待選手として出場する。イ・ボミが国内大会に出場するのは、昨年5月のE1チャリティーオープン以来、約1年6カ月ぶりだ。

  昨年までの2年間、ひどいスランプに陥っていたイ・ボミだが、今年は明らかに調子が上向きだ。先月27日に終わった日本女子プロゴルフ(JLPGA)ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で1打差の準優勝となるなど、かつての実力を取り戻している。イ・ボミは2015年と2016年に2年連続でJLPGAツアー賞金女王になり、日本で「ボミちゃんブーム」を巻き起こした。

  イ・ボミは今シーズンのプレーを終え、来月、俳優イ・ワン=本名:キム・ヒョンス=とソウル市内で結婚式を挙げる。2人は昨年、知人の紹介で知り合い、2年間にわたり愛をはぐくんできた。イ・ボミは「先日、新居をソウルに市内に決めました。結婚後もしばらくツアー生活は継続することにした」と明らかにした。新婚旅行でスペインに行った後、米国で5週間合宿をし、来シーズンに備える。先に結婚した朴仁妃(パク・インビ)をはじめ、キム・ハヌルら友人たちが「ちょっと早いけどおめでとう」と喜んでくれているのを受けて、お礼も言った。イ・ボミは「ひどいスランプに陥っていた時はゴルフをやめようかとも思ったが、「もう十分、よくやったから何の心配もしないで」と慰めてくれたオッパには本当に感謝しかない」と語った時はこみ上げてくる感情を抑えられないようだった。イ・ボミの義姉(イ・ワンの実姉)は美人女優で有名なキム・テヒだ。イ・ボミは「3回ぐらい会ったが、心遣いの方がいっそう美しい方」と言った。

  イ・ボミは5月から高真栄(コ・ジンヨン)のスイングコーチであるイ・シウ・コーチに習っているうちにゴルフがまた面白くなってきたという。最近の調子を上げているのは「頭をも下げすぎて重心が前に傾くという問題点を気づかせてくれ、スイングバランスが良くなったから」と語った。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/08/2019110880004.html

コメント

このブログの人気の投稿

通商まで追い詰められた韓国、米国がWTO途上国優遇の中断求める

【6月7日付社説】デモ被害者の苦痛を無視してきたのに文前大統領が当事者になるや禁止法を提出した共に民主党

李明博元大統領、再収監から6日目で釈放