【社説】北が人間をウイルスのように焼却しても1日隠した文大統領…大統領がいて政府があって軍もあるが国はあるのか

 延坪島沖合で漁業指導船から失踪した韓国国民に対し、北朝鮮が海上で銃撃して殺害し、遺体を消却していたことが分かった。韓国国防部(省に相当、以下同じ)が24日に明らかにした。疲労困憊(こんぱい)の状態で漂流していた非武装の民間人を発見しても、救助どころか6時間以上にわたり海上で動けなくし、射殺して油を注いで焼却したというのだ。いかなる犯罪集団でもまねのできない猟奇的な殺人だ。北朝鮮は2008年、金剛山で観光をしていた韓国国民に狙いをつけて銃殺した際には「偶発的」と主張した。ところが今回は韓国の合同参謀本部が「北朝鮮軍の指揮系統を経て銃撃した」と説明した。民間人の殺害と遺体の遺棄が北朝鮮軍部の指示によって行われたのだ。われわれが対峙(たいじ)している金正恩(キム・ジョンウン)集団の野蛮な本性だ。

  韓国政府は「北朝鮮はコロナの流入を阻止するため、国境地域で射殺命令を下した」と説明した。韓国国民を海上で射殺し、焼却したことも「コロナ防疫のため」として北朝鮮の立場を代弁したのだ。今、地球上で防疫を口実に海上で溺れる人間を助けることもせず、調査して残忍に銃殺し、火で燃やすのは北朝鮮しかない。人間と生命に対する最低限の尊重の思いさえ彼らにはない。恐ろしくぞっとする。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/25/2020092580110.html

コメント

このブログの人気の投稿

MBNの業務停止効力中断

「19世紀式の自主にかまけた586世代、20?30代の登場が望まれる」

韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人