来年2月にコロナワクチン接種開始 韓国大統領秘書室長

【ソウル聯合ニュース】韓国の与党「共に民主党」と政府、青瓦台(大統領府)は27日、国会で協議会を行った。盧英敏(ノ・ヨンミン)大統領秘書室長は新型コロナウイルスのワクチンについて、「十分な量をすでに確保した」として、「来年2月、医療陣と高齢者を対象に接種が始まると思う」と述べた。  また、世界各国は来年4~6月期に一般国民を対象にワクチン接種を始めるとして、「われわれも同じくらいの時期に一般国民を対象に接種を始めると思う」との見通しを示した。  その上で、「集団免疫の形成時期も外国と同じくらいか早い」とし、「時期をさらに早めるため総力を挙げている」と説明した。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/27/2020122780020.html

コメント

このブログの人気の投稿

MBNの業務停止効力中断

「19世紀式の自主にかまけた586世代、20?30代の登場が望まれる」

韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人