趙修真議員「高ミン廷、王子産んだ後宮より良い待遇」

 野党・国民の力の趙修真(チョ・スジン)議員が与党・共に民主党の高ミン廷(コ・ミンジョン)議員を批判した際、高ミン廷議員を「朝鮮時代の後宮(側室)」に例え物議を醸している。共に民主党は27日、「女性を見下した妄言」だとして趙修真議員の議員辞職を要求、高ミン廷議員は法的責任を問うとしている。 ■「世界で最も平和な国」1位はアイスランド、韓国48位、TOP10は?  趙修真議員は26日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」に、「(昨年の総選挙の直前)李仁栄(イ・インヨン)共に民主党院内代表はソウル・広津乙選挙区で『高ミン廷を当選させてくれれば、全国民に100万ウォン(約9万4000円)ずつ与える』と言った」「これぞ金権選挙だ。朝鮮時代に後宮が王子を産んでも、このような待遇はしてもらえなかっただろう」「文在寅(ムン・ジェイン)政権が大切にし、かわいがっているという高ミン廷議員は、昨年4月の総選挙で争っていた呉世勲(オ・セフン)元ソウル市長に向かって『広津乙の住民から選んでもらえなかった』と言って嘲笑(ちょうしょう)した」「浅はかなことこの上ない。底の浅さをあらためて確認させた」と書いた。

  共に民主党は趙修真議員の発言を妄言と規定した上で、強く批判した。姜仙祐(カン・ソンウ)議員、金南局(キム・ナムグク)議員、金容民(キム・ヨンミン)議員、鄭清来(チョン・チョンレ)議員ら共に民主党議員40人余りは同日、共同声明を出し、「同僚の女性議員の人格を踏みにじり、明らかなセクハラ(性的嫌がらせ)を行った趙修真議員の姿に惨たんたる思いだ」「議員を辞職せよ」と声を上げた。そして、「国会で出せるレベルを超えた、見たことも聞いたこともない質の低い妄言を発した趙修真議員を国会倫理委員会に提訴する」と言った。さらに、高ミン廷議員は同日午後、フェイスブックに「趙修真議員に対する告訴状が受理された」「『選挙公報物に虚偽の学歴を書いた疑い』と言って、虚偽の事実を適示したことについても告訴を進める」と書いた。

  これと関連して、趙修真議員は同日、再びフェイスブックに「月を指さしたのに、指を非難するようなもの」「人身攻撃と暴言を批判したのに、共に民主党は言葉尻をとらえた」と書き込んだ。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/28/2021012880063.html

コメント

このブログの人気の投稿

MBNの業務停止効力中断

「19世紀式の自主にかまけた586世代、20?30代の登場が望まれる」

韓国政府の救援隊がラオスに出発 医療スタッフら20人